■韓国、IT分野でポテンシャルの高い国
■強固な基盤を構築しなければならない
「これまでIT分野で韓国が注目されたことはほとんどなかった。」
「しかし、昨年末頃から国際カンファレンスに参加する度、『韓国からいらっしゃったんですか?お時間宜しいでしょうか?』などと声を掛けられるようになった。」
「Hashed」のキム・キュンテ(最高技術責任者・CTO)は、今月11日ソウル大学グローバルコンベンションプラザで行われた「DE-FERENCE 2018」のイベントで「韓国が本格的にブロックチェーン産業をリードしていることが世界から評価されている。」と語った。
また「これまでは、韓国出身と言うとブロックチェーン業界の主要関係者に会うことが難しかった。」
「韓国が注目を集め始めてからは、『韓国出身』ということだけでも多くの人々から声を掛けられて、それによって様々なチャンスを得ることができるようになった。」などとコメントした。
韓国がIT分野でポテンシャルの高い国ということも言及した。インフラが構築されており、技術を受け入れが早いので新しい技術の「テストベット」の役割を果たすことができると見ている。
キムCTOは、「まだ準備中のプロジェクトも多くオープンソースのプロジェクトに関しても難しいところがある。しかし、我々は今回のチャンスを逃してはいけない。」
「業界との協力とコミュニケーションを通じてより大きなチャンスを掴まなければならない。」と強調した。
______________
引用記事:https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0003994717
(「ブロックチェーン技術は韓国に新たなチャンス…まともなベースを作るべき」『韓国経済』2018年8月13日の記事)
______________
翻訳:元
0コメント